テントを担いであの尾瀬に行ってきました

日程とコース

6月25日 北千住6:43リバテイー101号特急=会津高原尾瀬口9:23/9:35=御池11:30
登山口11:40-上田代-天神田代-裏燧林道-温泉小屋-見晴テント場16:10
6月26日 見晴テント場5:30-八木沢新道-富士見峠-アヤメ平-横田代-鳩待峠11:40

メンバー K田リーダー H村サブリーダー T中 N村

後期高齢者の私がはたしてテントとシェラフを担いで約20km山行ができるのか、
その可能性とトレーニングを兼ねて久しぶりに6月の尾瀬に行ってきました。
東武線を乗り継いで会津尾瀬口からバスで揺られること約2時間で登山口の御池に
到着。早速準備して出発しばらく行くと上田代に到着、青空が良くマッチした中
皆さん重いザックなれどシャキッとした頼もしい姿です。

 

上田代から本格的に出発            早速皆さんお花の撮影です

 

天神田代で休憩、気分はサイコー        ワタスゲ?群生からの眺め

 

岩に腰かけた?大木です         ラクダ?それとも恐竜?に見える木です
 

見晴台のテン場に無事到着、早速        ゆっくりと暮れていく至仏山
楽しい夕食です。リーダーの命令        を眺めながら気分もゆったりです
(重量制限)違反のワインが1本
アル中には欠かせません。
夕食はH 村さのパスタをごち
そうになりました

 

翌日の天気は良くなさそうで、リーダーから予定を早めて4時半起床、5時半
出発となるも皆さん4時ころに起きだす、空はもう明るい。今日はアヤメ平から
鳩待峠を目指す

朝4時ころのテン場              明け方の至仏山

 

明け方はなんともすがすがしい     富士見峠からアヤメ平の途中景色を眺める
メンバー、日光白根が望める

 

やっと見つけました水芭蕉         無事に鳩待峠に到着お疲れさーんです
時期が遅いので諦めていましたが

若い皆さんにサポートされながらなんとか無事下山することが出来ました。
ソロテンとシェラフを担いでの累積標高差約900mの山行の厳しさを実感した山行
でした。メンバーの皆さん有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テントを担いであの尾瀬に行ってきました” に対して6件のコメントがあります。

  1. ロンリイザウルス より:

    genさん、ソロテン完走おめでとうございます。
    水芭蕉が終わっても小さく可憐なお花たちに会えましたね。
    アヤメ平の周辺だけ一転して雨となり、とても素敵でした。
    2日間充実した山旅でした。
    皆さま、また一緒に行きましょうね〜。

    1. gen より:

      皆さんのお陰で何とかゴールで来ました、有難うございました。又皆さんと行けるように体力の低下を防止すべく努力しますので今後とも宜しくお願い致します。 GENより

  2. siva より:

    genさん、あなたの体力すごい。ちょっと分けて!

    1. gen より:

      sivaさん、何をおっしゃる、あなたに分けるほどの体力は持ち合わせておりません。こちらが頂きたいくらいです。又山の先輩とどこかへ行きたいですね。

  3. ちんくる より:

    ブナの森とお花畑が素晴らしかったです。また行ってみたいですね〜。ありがとうございました

    1. gen より:

      ちんくるさん
      そーそーブナの大木も沢山ありブナの赤ちゃんも沢山見れらました。いつまで同行できるかはなはだ心配ではありますが又の機会宜しくお願いします

コメントを残す