美ヶ原は百名山

日程:9月25日(日)

コース:三城いこいの広場駐車場9:30―広小場10:10/10:20―塩くれ場11:30―美しの塔11:45-王の頭12:30/13:00―三城いこいの広場駐車場14:30

参加者:L O川、M山、U田、W田、FJ

 

美ヶ原は百名山なんですね、縦走分科会百名山Gとして、これは行かなければ!

昔、家族で行ったけど、確か山頂まで車だったなぁ。。おぼろげながらあるのは、広い高原と鉄塔のイメージだけ。ついつい観光地と解釈して、三城いこいの広場駐車場をストックも持たず、スタート。これが甘かった、百曲がりの登りは実に苦しく長い。高低差600mあるもんなぁ。ただこれを越えると天国が待ってました!晴天の中、大平原と牧場と北アルプス、八ヶ岳、妙高、火打の大展望、槍ヶ岳がくっきり見えます。

美しの塔にて

来てよかった!

がぁ、三連休の最終日、事故も重なり、帰りの高速は大渋滞、、、とほほ

コメントを残す