ナメラ沢登りと夜テント組と合流

2022年10月最初の土日は全国的な秋晴れとなり30℃以上の夏日になった地域もあるようです。10月に沢なんて極寒では!と恐れていましたが、気持ちの良い沢登りが出来ました。
雁坂トンネル料金場から出発。ナメラ沢を登りました。川の水がとにかく綺麗。水が気持ちいい!けど〝ドボン〟でパンツは濡らしたくない😅一枚岩のナメはカッコいい。所々お助けロープを出して貰って、なんとかついていきます。倒木も結構ありました。川を登っていくのはとにかく楽しい。手こずってでも登れた時は、リーダーが誉めてくれる。キュンとします。吊り橋効果も楽しめるとわ、恐るべし。

夜は大弛峠のテンバにて、テント組と合流です。なんとテント先に張ってくれていました。ありがたや。流石に10月ともなれば、あっという間に日が落ちて、極寒に。20時まで宴会していたらしいですが、私は早々に寝床へ没落してしまいました。だって寒いんだもん。翌朝6:30昨日あんなに飲んでたのにみんな元気だね。😅2チーム合同で金峰山を目指す。大人数で登るものいいもんです。金峰山もうちょっと!山頂で集合写真撮って帰るのでした!合流組のブログは↓下からどうぞ!

合流、金峰山

ナメラ沢登りと夜テント組と合流” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぴよちゃん より:

    ブログありがとうございます

    お天気がよくコケまみれにならなくてよかったです〜
    あの爆笑動画はお蔵入りですか?笑

    来年もまたヨロシクおねがいします

  2. cyan yama より:

    ブログの投稿ありがとうございます。
    今年最後?の沢登りは楽しかったですねー
    次は青葉でクライミング
    その次は星穴の空中懸垂
    アドレナリンはビタミン剤ですよー
    岩沢の道は深い…

    爆笑動画公開反対派より

コメントを残す