リベンジの日光白根山

◆日程&コース:
*10月8日(土)
松戸5:00=沼田IC=丸沼高原スキー場駐車場8:00ロープウエイ山頂駅8:30~避難小屋10:10~日光白根山山頂11:20/11:30~五色沼避難小屋~五色沼~弥蛇ヶ池~七色平10:35/11:05~ロープウェイ山頂駅3:45~丸沼高原スキー場駐車場14:35=入浴=松戸解散

◆メンバー:CL:みさっち、SL:にのさん、S木Mさん、N源

数年前に確か分科会登山で日光白根山に行ったが、残念ながら山頂目前で雨が降り出し勇気ある撤退を余儀なくされた記憶がある。

前回はバスで大人数の山行であったが、今回は車で4名の少人数でチャレンジした。前日までの雨が何故か当日は良さそうだとのリーダーからの

連絡があり、松戸を朝5時に出発した。3連休の初日とあって関越道は早くも渋滞に出くわしたが、沼田ICから一般道で吹き割の滝を

通過して丸沼高原スキー場に無事到着。人気の山のようで既に駐車場はかなりの車が見られた。早速準備してスタートする。

まずはロープウェイ頂上駅の鳥居のある登山口で

山頂にて、混雑し視界は良くない

頂上から少し下ると天気は良くなってきた。男体山と中禅寺湖が眼前に広がる、右側には社山も。こんなに近いとは思わなかった

今度は五色沼でしょうか、素晴らしい眺めです

紅葉もなかなかのものでした

弥蛇ヶ池でしょうか、秋を感じます

この後再びロープウェイで降りて到着駅内のお風呂に入り汗を流して帰路につきました。リーダー、サブリーダー、参加の皆さん有難うございました。

コメントを残す