縦走分科会2022忘年山行

2022年12月縦走分科会の忘年山行に参加してきました。縦走分科会の重鎮おばばが発起人となり、山の会恒例の「忘年山行」を継続開催してくれました。

 

 

今回の山のエリアは富士山・御坂エリアでそれぞれの班に分かれて山に登り夜は同じ宿に集合するというのが忘年山行です。今回のお宿は「セイコウ荘」その宴会の様子をレポートします。1日目の山行を終えてお宿に着いたのが16:30。すでに宴会が始まってる男性部屋があったり。お茶を飲んだりして宴会までの時間を楽しく過ごしました。

 

宴会の席はくじ引きでどの席のグループも楽しそう。1年色んな山に一緒に行った仲間と楽しい宴会の始まりです。 お料理はどれも素朴だけど美味しかったです。煮物や和物が丁寧に作ってあって、小鉢1個ずつが印象的でした。

 

 

初日の山の感想をスピーチして貰います。どの山行のリーダーも、コースの計画や参加者への連絡など本当にありがとうございました。用意して貰った瓶ビール30本を頑張って皆んなで消化しました。酔っ払いにイタズラしたり😂山に行った後に、泊まりで宴会できるって幸せです。

 

 

翌朝7:00山屋はどんなに飲んでもきっちり起床。これにははいつも驚かされます。すでにお茶を飲みながら朝ごはんを待つ。朝食はご飯が進むおかずばかり。セイコウ荘さんはご飯が美味しい、おもてなしのお宿でした。

 

 

それぞれの班が2日目の山に出発いってらっしゃい!出発前の打ち合わせする班あり。それぞれの山にお見送り。今日もそれぞれの山から、同じ富士山を眺めていると思うと、趣のある忘年山行だなとしみじみ思いました。

 

 

2022年も忘年山行を計画してくださった、リーダーの皆様に感謝します。来年も元気に皆んなで山に登れます様に!

 

 

 

縦走分科会2022忘年山行” に対して1件のコメントがあります。

  1. primula より:

    Aちゃん、ブログありがとう。レセプションが終わったばかりなのに息つく間も無く感謝です。

    忘年山行は山行も大切ですが普段なかなかお話しできない仲間とお話ししたりできる絶好のチャンスです。皆さんの楽しい笑顔とても素敵でした。

    参加された皆様、お疲れさまでした。

コメントを残す