安達太良山雪山☃、念願のくろがね小屋へ

日 時  1/21(土)〜1/22(日)

メンバー CL:T中、SL:N宮、T蔵、T市、S地、O田、Kた

コースタイム 1/21(土)松戸6:00=駐車場10:30/50ー奥岳登山口11:00ー勢至平分岐13:00ーくろがね小屋13:45

1/22(日)くろがね小屋8:00ー勢至平分岐8:40/50烏川橋11:00/10ー奥岳登山口11:25

1/21(土)天気予報が今ひとつでしたが、悩んだリーダーの“決行”の合図に皆んな元気に集まりました。

あだたらスキー場から旧道を通って、息が上がりすぎないようゆっくり登りました。勢至平からは平坦になり歩きやすい。

くろがね小屋が見えてきた。

到着でーす。お疲れさまでした。

趣きのある雰囲気たっぷりの小屋にドキドキ。自炊を初めているグループもありました。

12号部屋にお泊り。コロナ禍のためシュラフとマットを持参。就寝時はカーテンで仕切ります。思ったより暖かかった。

だるまストーブの隣で宴会。

1/22(日)2日目は、天候不順とメンバーの体調を考慮しピークを踏まず下山。

ワカンを装着して、馬車道ルートを歩くことにしました。練習、練習。

大喜びで雪と戯れる若者

と、おじさま。そしてでき上がったエンジェル

下山後は、岳温泉入り口の味噌カツ「成駒」でお昼、行列ができていた人気のお店。あんまり歩いていないのに、こんなに食べて良いんだろうか。。お持ち帰りにさせていただきました。美味しかった。

安達太良山登頂は、また次回。天候に悩みながらも初雪山のメンバーらを取りまとめたリーダーと参加の皆さん、くろがね小屋に行けて良かったです☃ (写真はT市、O田さん)

安達太良山雪山☃、念願のくろがね小屋へ” に対して2件のコメントがあります。

1. siva より:

美肌の湯よかったでしょう。肌ツルツルになって。
    建て替え前に行かなくっちゃ!

1. ちんくる より:

sivaさま、コメントありがとうございます。
      小屋番さんによるとホントに建て替え、休業だそうです。昨年は予約できなかったので、行けて良かったです。
      皆んなツルツルほかほかでした