シルバー隊の赤城山 (3班山行)

2023年1月29日(日)快晴 大洞Pー地蔵岳ー大洞P
参加者 L G志堅(優ドライバー) SLw田  Y田 K村 N村 K地

一月末の週末に二つの赤城山が公開された
私たちは平均年齢73歳のシルバー隊
フレイルに陥らないための椅子体操など松戸広報で参加者を募ってる
なんとなんと我山の会は雪山に登る

登山口より急登 もう少しだ 頑張れ!

黒檜山とおじさん

今回 後期高齢者が3人 70歳の私が一番若いとか

眼下に大沼 天気に恵まれ、素晴らしいパノラマにシルバー隊は大満足でした

シルバー隊の赤城山 (3班山行)” に対して6件のコメントがあります。

  1. gen より:

    皆さんサングラスや目出し帽などしているのでとてもとても70歳以上とは思えませんね、30歳台かなー、イヤーそれはちょっと無理があるでしょう、まーせいぜい50歳台くらいでしょうかね。皆さん元気で頼もしい限りで―す。天気も良く風もなく素晴らしい山行でした。お世話になりました。

    1. 万歩計 より:

      相当なおまけで、50歳ですね
      周りに頑張ってる70代がいらしゃるので、励みになります
      筋トレ、ストレッチに勤しんでお互い頑張りましょう

  2. dragon より:

    ラッセルなしでよかったです。ただ直登のトレースは難儀しましたね。傾斜角30度あるところがありました。久々のステップ作りは楽しかったです。

    1. 万歩計 より:

      カーブで雪道に乗り上げてる車が2台
      ベテランドライバーのドラゴンさんのおかげで予定の駐車場に入ることが出来ました
      雪道の先頭もありがとうございました
      車中のおばさんたちの話に懲りずに、またご一緒してくださいね

  3. kinnikuman より:

    前日に赤城山(鈴が岳)に登った、もう一つの山行に参加しました。お天気や雪のリアル情報をバトンタッチ!楽しかった。どっちの山行も頂上踏めて良かったです。

    みんな元気で写真かっこいいです!

    1. 万歩計 より:

      前日に登ってる若者のグループからの積雪情報、ありがとうございました
      久々の雪山でしたが、お天気に恵まれ、素晴らしいパノラマに雪山の感動を思い出し
      もう少し、頑張ってみようかと思ったシルバー隊です
      キン肉マンさんたちはこれからどんどんチャレンジしてください

コメントを残す