ゲレンデの外へ―神楽ヶ峰BCスキー

2023年3月11日(土)~12日(日)

かぐらスキー場、神楽ヶ峰

メンバー:Y城リーダー、S口、H村

山スキー訓練第2弾はいよいよ山に入ります。

かぐらスキー場の第5ロマンスリフトを上がると、バックカントリーゲートがあります。そこからは登山計画書の提出やビーコン等の装備が必要です。

S口撮影班の映像で山スキーの楽しさをお伝えしたいと思います。

撮影をしてくださったS口撮影班

 

スキー板にシールを装着して登ります。暑くなるのでヘルメットや上着を脱いで行きます。

 

目指す神楽ヶ峰、右側に苗場山。

 

さあ、楽しく滑って行くぞ!

 

ゲレンデと同じように滑ったら転びそう…

S口撮影班のおかげで、滑りが下手なのが自分でよくわかります。

ゲレンデに戻ったら下山連絡を入れます。

下山連絡をスキー場と松戸山の会へ

お絵描き:H村

先輩、ご指導ありがとうございました。まだまだ修行は続きます。

コメントを残す