え…権現岳で花見??

3月11日(土)

松戸千葉銀行前7:00=天女山駐車場11:00/11:24-天女山登山口-1700m付近テント14:00

3月12日(日)

テント場5:30-前三ツ頭7:20-三ツ頭8:08-権現岳山頂9:20/10:00-前三ツ頭10:35-駐車場13:48=松戸18:30

参加メンバーはLDのRBさん(世界一余裕のある計画書を作る女)、AAさん(眠れる森の美女?死んだように眠れる女)、STさん(RBのお抱え運転手)、TY(チェーンアイゼン大好き男)の4名で春爛漫の陽気を満喫しながら、権現岳に登りました。

 

 

 

 

 

 

とにかく、暑い…隣の天女もどんどん薄着に    天女たちも荷物は担ぐ

 

 

 

 

 

 

全く雪の無い1700メートル地点でテント泊、花見スタイルの小宴です。明日のアタックに備えてリラックスしています。

 

 

 

 

 

 

朝4時起床で食事を済ませて、さー出発です。 そその時ですTY氏から『アイゼンがな~いい!!』と悲痛な叫び声が発せられました。その後リーダーの冷たい視線と『テントキーパーですね…』の一言。幸いチェーンスパイクは持参していたので、『行けるところまで行かしてくれ~』と懇願して同行を許されました。

 

 

 

 

 

 

2000mを越えたあたりから雪が多くなり、三ツ頭からは権現岳と赤岳の雄姿が良く見えます。山頂直下のトラバースが核心と聞いていましたが、大したこともなく無事にチェーンスパイクで通過できました。

ついに山頂!風もなく絶景を楽しみましたが、下りのチェーンスパイクは地獄で、3人において行かれながら慎重に下りました。 翌日は余計な筋肉を使ったせいか、近頃ない筋肉痛に襲われました。

メンバーの皆様、ありがとうございました。また、投稿が遅くなりました事をお許しください。

え…権現岳で花見??” に対して1件のコメントがあります。

  1. TERA より:

    安心、安全、親切をモットーに送り迎えしてます。

コメントを残す