富士見台高原と阿智村の花桃

日程 2023年4月27日〜28日
1日目 バスタ新宿ー飯田駅ーレンタカーで
    阿智村 富貴畑高原 月川温泉花桃
    散策
2日目 ヘブンスそのはらーいわなの森ー
    富士見台高原
メンバー S木 Y田 K地 I崎

花桃の里として知られてる阿智村月川温泉周辺の花桃のトンネルを期待して出発です。
今年は全般に花の時期が早く月川温泉は散り始めてましたが、先の富貴畑高原は今が満開でした。1本の木に白 ピンク 赤と咲く珍しい木で可愛いです。



観賞用に改良された花桃可愛いです 

ポスター撮影した高台から撮りました。満開時は過ぎましたがまだ素敵です  
  
花桃に負けない笑顔で      

時間があったので妻籠宿 島崎藤村の出身地馬籠宿に足を延ばしました。  
 
馬籠宿から見えた恵那山 大きいです
今日のお宿 浪合通年合宿センター この大きな建物貸し切りです ヤッター

2日目はヘブンスそのはらにロープーウェイで800m〜1400m登り、いわなの遊歩道で幸せの黄色い水芭蕉(終わってました(。>﹏<。))急いでリフト バスで萬岳荘 富士見台高原を目指します。

雪をまとった御嶽山も綺麗でした

頂上で恵那山バックにパチリ
もう一度行きたいと思う場所です。
花桃最盛期に是非行ってみて下さい。

富士見台高原と阿智村の花桃” に対して2件のコメントがあります。

  1. aobato より:

    初ブログ、おめでとうございます。
    ありがとうございました。
    花桃の可愛さ、美しさ、華やかさ、阿智村は
    まるで桃源郷でしたね。
    富士見台高原の360度のパノラマも圧巻でした。
    次に行きたい山が決まりました。
    たまには楽チン山行?もいいですね。

    1. コロン19 より:

      何とか出来ましたが まだ思ったようにはいきません。
      お天気に恵まれ楽しい時間でした。
      ありがとうございます。

コメントを残す