伊勢エビ食べる!西伊豆キャンプ

松戸海の会、第一回西伊豆キャンプ。海鮮食べます。山は登りません。しょっぱなから今回のハイライトお届けします。 伊勢エビ1人1匹購入。焼いたり、刺身も。アワビも1人一個ステーキにしたり。翌朝のエビの頭のお味噌汁作ったり。宿泊は会テントで節約しつつ、海鮮に全振りして、盆と正月いっぺんに来ちゃって、ドキドキの松戸海の会を楽しんできました!!

2023年11月25日(土)〜26日(日)
西伊豆キャンプに行って来ました。山登らず、平地のキャンプって聞いてなんかワクワク参加してきました。

朝6:00松戸駅出発。同じ日に岩沢分科会の忘年クライミング合宿のメンバーとかち合いました。ふふふ。こっちは、お腹満たしてきますよ。

西伊豆方面に車をかっ飛ばし、リーダーの案内のもと「藤幸水産」さんに立ち寄りました。ホテルとかに卸しているところのようで、一般の人入れるの?っておっかなびっくり入店。

奥へどうぞ、と言われても。謎のお店。奥に入ったら、伊勢エビいっぱい泳いでたー。この時は1k1,000円くらいと言ってました。リーダーが「6kくらいのサイズ人数分ちょうだい」ってサラッと言うから、わたしは目ん玉飛び出て、お店出るまで呆然としてました。

あとアワビも人数分購入。こちらは一個1,000円。東京ではこの値段じゃ絶対食べれません。

雲見オートキャンプ場到着。

雲見温泉にある浅間神社にちょっと立ち寄りました。階段登って高台なので絶景です。今日の登山って事にします。

キャンプ場に戻って準備開始!男性陣がテーブルや椅子、タープ、BBQセットなど持って来てくれました。

もちろん焚き火も!

私たちのテントの隣りが温泉でした。リーダーが一番良い場所とってくれました。火おこしの合間に、温泉先に浸かるなんて酷い奴です。

かんぱーい!最初のつまみは、伊勢エビのお刺身です。

美味しい料理とお酒を楽しみながら、焚き火の火を見て過ごす夜。翌朝のゆっくり起きて朝ごはんを食べて、帰るだけ。仲間とキャンプはとっても充実した週末でした。

リーダー、色々準備ありがとうございました。他にもキャンプグッズの用意とかお鍋の用意とか用意してもらって感謝しかありません。山に登らず海を楽しむこんな計画も、松戸山の会の楽しみとしてぜひおすすめです。

伊勢エビ食べる!西伊豆キャンプ” に対して3件のコメントがあります。

1. ザッキー より:

松戸海の会
    羨ましいです

1. kinnikuman より:

海の会 会員募集中です(*´◒`*)

2. ちんくる より:

焚き火に癒やされましたね。
    会テント、暖かくて爆睡でした。