岩沢分科会忘年山行・青葉の岩場

日程:11月25日~26日

岩場:福島県いわき市 青葉の岩場

宿泊場所:湯の岳山荘

メンバー L:M田さん、SL:S藤M子さん、S藤H明さん(会員外)、Y城さん、Y崎さん、鈴K誠さん、T市さん、H村さん、M藤さん、T田さん、C葉さん、O田(記)(総勢12名)

今年の岩沢忘年山行は福島県の青葉の岩場で1泊2日の岩トレをしてきました。

初日は初級者コースも多い『南のエリア』でのクライミングとなりました。

岩壁に着くなり、熟達者の二人がするするとリードで登り、トップロープをかけてくれました。

そして順番にトップロープで岩壁を登りました。

それにしてもクライミングのルート名って面白いですよね。「ミッチャン 5.9」という名のルートを見つけました。

我が会の「ミッチャン」ことM藤さんが、H村さんのビレイで見事に完登しました。👏

午後からは岩沢期待のニューフェイス、T田さんも参戦。

T田さん、外岩は初めてと言ってましたが、さすがはボルダリング1級の腕前。

するすると岩壁を登っていきます。凄すぎます!

岩トレの後はお待ちかねの温泉とお食事。

食堂の予約時間ギリギリで降りてきたのでお急ぎでしたが、いわき湯本温泉は硫黄が香るとてもいい湯でした。

食事処は湯本駅近くの地元の人気店「海幸」さんで「刺身定食」を頂きました。

新鮮で厚切りのかつおのお刺身と煮魚はすごくおいしく、ドカ盛りの夕食で胃袋も大満足でした。

ビールのあてに注文した名物のメヒカリの唐揚げも最高に美味でした!

そして宿に入ってからも、持ち寄ったお酒とつまみで2次会開催。

どんだけ飲むんだ~。O田は早々にダウンしてしまったので、後半記憶がございません。

昨晩どんなに飲みすぎても、岩トレ2日目は遅れることもなく時間通りスタート。

2日目は初日とは別エリアの『北エリア』でのクライミングとなりました。

北エリアは少しメインエリアから離れているせいか、空いていて貸し切り状態でした。

M田さんも皆の姿に刺激されたのか、岩壁を数本完登!👏

ケガの調子も大分良いようで、本当に良かったです。

2日目も各々いろいろなコースにチャレンジできた、とても楽しく充実した岩トレでした。

計画頂いたM田さん、現地でのご指導も含めてありがとうございました!

また食事処や宿の手配、現地案内など、もろもろ世話をして頂いたS藤ご夫妻にも、本当にありがとうございました!

そして岩沢分科会の皆様、今年も大変お世話になりました。

O田は岩沢忘年会初参加でしたが、とても楽しく充実した忘年山行で大満足でした。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

岩沢分科会忘年山行・青葉の岩場” に対して2件のコメントがあります。

  1. ロンリイザウルス より:

    M田さん、登れて良かったです!

  2. ぴよちゃん より:

    ブログありがとうございます
    満身創痍の忘年山行でしたね
    来年もどうぞヨロシクおねがいします!

コメントを残す