陽だまりハイク 仏果山〜高取山 3班班山行

【行程】2023/12/3(日)本厚木8:20=野外センター前バス停9:05-9:25仏果山登山口9:35ー11:10仏果山11:40-12:25高取山12:50-13:50宮ケ瀬ダム14:20-14:40愛川大橋バス停15:23=16:07本厚木

【メンバー】L:W辺K SL:Y崎S I谷 A柳 M島 S木H S木Y T中

久し振りに班山行に参加。代々木上原駅で皆さんと合流し、小田急のお得な宮ヶ瀬ダムハイキングパスを購入。本厚木からのバスは意外と混んでいました。

新人のSさんと初めてご一緒する山行。登山口で自己紹介です。登り始めてすぐに、さすが丹沢山系、春〜秋はヒルに注意!ということで、塩とヒル除けスプレーが設置されていました。

皆さんの山の話などを聞きながら、山頂に向かいます。

山頂には10m位の展望台があり、丹沢山主脈や宮ヶ瀬ダム湖が見渡せます。

高取山山頂。紅葉の名残を楽しみながら、日向のベンチで、リーダーから頂いた柿や干し芋を食べてまったり。

下りは、やせ尾根やザレている所もあり、ちょっとスリリング。

松戸に帰って、お疲れ様会。たらふく食べました。
素敵な仲間と陽だまりハイク。幸せな1日でした。
企画してくださったリーダー、サブリーダー有難うございました。

陽だまりハイク 仏果山〜高取山 3班班山行” に対して1件のコメントがあります。

1. ザッキー より:

ブログありがとうございます。
    いや~食べましたね~
    山の感想はないんかい!と1人ツッコミ