ガトーショコラたべました‼

日程&コース 2024年2月18日(日)

車坂峠9:00―車坂山―10:17槍ヶ鞘10:30―トーミの頭10:55―11:07黒斑山11:21―11:48蛇骨岳11:59―12:05仙人岳12:45―12:54蛇骨岳―13:30黒斑山―13:47トーミの頭―中コース―15:00車坂峠

メンバー  Y崎(L) M津 O倉 S藤

年末に中止になってしまった黒斑山。「黒斑は景色がとっても良くて、雪山初心者にはいい山なんだ」今回Y崎さんが再計画してくれました。山の会の他パーティーがブログにアップしていた美味しそうなガトーショコラ、私も見てみたーい。

M津さんは前回スノーシューに続いて2度目の雪山。何と偶然にもリーダーと靴もアイゼンもお揃い。歩き方をレクチャーしてもらい出発‼アイゼン初めてとは思えない足取りです。

お日様も青空も見えて順調な歩き出し。

富士山もひょっこり。暑いくらいの陽気です。

ところがトーミの頭に着く頃はガスが立ち込め、ガトーショコラはおあずけ。

黒斑山山頂。うーん、浅間山には雲がかかり、中々全貌を見せてくれません。「帰るころには雲が上がってるよ」Y崎さんの言葉を信じて先に進みます。

周囲を見渡すと本当に粉砂糖を降りかけたような美しい景色。こんな素敵な景色を見てしまったら、雪山の虜になってしまいます。

蛇骨岳。お疲れ気味のリーダーは「ここまででいいんじゃない?」って。だって仙人岳すぐそこに見えてるじゃない‼計画書は仙人岳まで書いてあるし~。あと少し頑張りましょ!

仙人岳到着。青空が見えてきました。お腹はペコペコ。お昼を食べて、珈琲とO倉さんの箱根土産のガトーショコラがデザートです。甘くて美味しい♡ガトーショコラ最高‼元気100倍。

やっとやっとパティスリーMt.ASAMAのガトーショコラがその姿を見せてくれました。もう大満足♡

復路もちらちらガトーショコラを眺めながら、幸せ気分で下山です。日が差すとまた違った趣。

最後はピッケルの使い方を講義してもらいました。滑落停止訓練やピッケルを使った支点構築方法など、いざという時の為に必要な技術です。もちろん真剣に練習します。

Y崎さん、いつも素敵なお山に連れてきてくれて、私達の面倒をみてくれてありがとう。Y崎さんがしてくれているように、私達もいつか新人さんを育てられるように成長していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す