厳冬期の鳳凰でぐっすり寝る💤

2024.2.10-11 夜叉神峠から鳳凰山を目指しました。当初は車2台6人で行く予定が、体調不良などでどんどん離脱していき、最終的には3人で決行となりました。

 

夜叉神峠の駐車場は全然雪が無い。久しぶりのテントでザックの重さに心折れる。まだ歩いてもいないのに。

 

雪は例年より少ないけど、綺麗だ。

ここまで、えらく遠かった。やっとの思いで今日のテン場につきました。南小室小屋です。

整地もヘロヘロに。雪重い。

 

夕飯はそれぞれ焼きそばとか、ちゃんぽんとか作りました。わたしはご馳走になりました。この後はあまりにも疲れすぎて、速攻で寝てしまいましたとさ。

 

 

翌朝4:00に目覚ましをかけるも「まだ早すぎるから5:00に起きよう」というリーダーの指示も虚しく起きたのは6:10頃でした。おにぎりが凍ってたので、ゆっくり「おじや」にしました。こうなったら慌ててもしゃあないし。

荷物を軽くして出発。昨日の疲れが残ってる?体が重いな

登りはヘロヘロだけど、かっこよく見える写真は撮っておきました。

今日は薬師岳までにしました。寝坊したから観音岳はまた今度。さっさとテント回収に戻りましょ。

雪テントは重いけどやめられない。

下山後、お風呂に浸かり、吉田のうどんでお腹を満たして帰りました。

久しぶりに雪装備重かったな。

コメントを残す