いいぞ避難小屋 会津駒ヶ岳

2024/3/30-31雪の会津駒ヶ岳縦走に行ってきたよ

 

 

朝4:00松戸を出発し、国体コース登山口到着9:00。今回の会津駒ヶ岳縦走は、車2台使って登山口と下山口に車をデポすることで、マイカー登山だけど、縦走する計画です。リーダーの綿密計画にいつも脱帽

 

つまみの「するめ」も荷上げるよ

 

最初から急坂。最初からワカン

シンコちゃんお手製の国産レモンマフィンをご馳走になりました。これがほんと美味しい🤤レモン美味しい

 

なかなかの急坂でへとへとだったので、避難小屋泊に決定。やった小屋が見えた!

雪でほとんど埋まってますが、2階の小さい小窓から入ります。テントはまた今度

 

この日はメンバーだけの貸切でした。やった♡なかなかキレイな避難小屋で快適だぁ

 

早速宴会開催しちゃいます

豆とトマトとツナの和物。酸っぱくて美味しい。これもシンコちゃんお手製。ここ山の上だよね?と疑ってしまうほど、美味しいつまみが出てくる

 

とにかくリーダーとシンコちゃんはつまみが絶品。コバさんのチータラも被り無しでうまい。わたしはスルメ炙って満足でした

 

持ち上げたビールは雪の冷蔵庫でキンキン。冬の登山は美味しい物持ってこれるから最高です

 

飲むとすぐ眠くなる我らは、アホのように眠る。ただいま18:00。何時間寝るんだ

 

コバさんの赤霧島で体もあったまり、アホ以外は20:00くらいまで宴会盛り上げたらしいです

 

テントじゃないのに足攣ってるリーダー貼っとく。マグネシウムが足りないに違いない

 

 

 

 

翌朝4:00に起きるも、霧で視界が50mくらい。雨も降ってきた残念ながら会津駒ヶ岳縦走は断念して、三岩岳までピストンして下山することに

 

真っ白な中、山頂を目指す

避難小屋から40分くらいで三岩岳到着!会津駒ヶ岳までは行けませんでしたが、一座だけ踏めただけでも嬉しい☺️

あとはサクサク下山することに。しゃあない下山して温泉行きましょう

 

あれーなんか天気良くなって来ちゃった

 

はい。国体コース入り口まで戻って来ました。天気回復してる😂

 

フル装備だったので荷物は重くて汗かいたので、下山後の温泉がたまらん

こちらも貸切

 

温泉のあとは、道の駅番屋にてお腹を満たして帰りました。会津駒ヶ岳縦走は叶いませんでしたが、大満足の2日感でした。リーダーいつも素敵な計画とルーファイありがとうございました。

 

 

 

 

コメントを残す