谷川岳は暑かったけど楽しかった

日程: 2021/7/18(日曜)
メンバー: T蔵、M本、Y口、BR、Y崎
コース&タイム: 松戸駅 5:30 = ベースプラザ 8:00 - 西黒尾根登山口 8:10 - ラクダのコル 10:50 - 谷川岳頂上(トマの耳)12:30 - オキの耳 13:00 - 天神平 15:20 = ベースプラザ = 松戸駅 20:00

梅雨明け直後の夏山を楽しんできました。
とても暑い日で、メンバー全員が二三か月ぶりの山だったこともあり、五人中三人の足が攣り、ほぼ全員がバテバテと散々でしたが、楽しく山行を終えることができました。

登山をする人が増えたのでしょうか。この日の谷川岳は、高尾山とまではいかないにしても、大勢の登山者があふれていました。

谷川岳の頂上にはたくさんのトンボとチョウチョが飛んでいました。山を眺めながらすわりこんでいたら、左手の人差し指にトンボがとまってくれました。右手に持ったスマホで写真を撮りましたが、ピント合わせをする指が足らず見事にピンボケ。

コメントを残す