越後駒ケ岳 小屋泊

コースタイム
9/10
松戸(3:00)=枝折峠(7:30)ー(8:00)明神峠(8:10)ー(10:10)小倉山(10:30)ー(13:05)駒の小屋(13:55)
(14:10)駒ヶ岳山頂(14:20)ー(14:30)駒の小屋(泊)
9/11
駒の小屋(6:40)ー(8:05)小倉山(8:10)ー(10:00)明神峠(10:05)ー枝折峠(10:25)
メンバー T内、T中、K田、T市
通行止めがあり30分遅れのスタート!
天気が良く暑い!水分を多く消費します。
今回お世話になった駒の小屋です。
小屋から3分程下ると、水場があります。
小屋に荷物をデポし、山頂へ!
越後駒ケ岳登頂!ガスってて何も見えず・・・。
ご来光。綺麗でした。
無事下山し、温泉でさっぱりし、昼食を食べ、おみあげを買い、
帰宅しました。
昼食を食べたここ↑↑おすすめです。
今回私の初、会山行でしたが、とても楽しかったです。
次の山行が楽しみで、夜も寝られません。

越後駒ケ岳 小屋泊” に対して3件のコメントがあります。

  1. siva より:

    越後駒ヶ岳は何回でも行きたい山です。計画立てたんですが。
    それにしてもトオーイ。深夜3時発でも若者はできちゃう。

  2. ちんくる より:

    新人トモキチ君、早速のブログアップありがとうございます。
    暑かったけど良い眺めを楽しみました。お昼ごはんも美味しかった。
    次は岩沢、そして雪山ですねー
    それはそうと、大丈夫。ちゃんと寝てますよ。きっと

  3. TERA より:

    トモキチ君
    お疲れ様でした。

    新人歓迎山行、楽しんで貰えたかな。
    天気、山飯、酒、山小屋、いい思い出ですね。

    また、行きましょう!

コメントを残す