どこまで行くの遠見尾根

2023/2/5

アルプス平9:23=地蔵の頭9:34/9:50ー小遠見山11:43/12:15ー地蔵の頭13:07ーアルプス平駅13:23

メンバー L:Y賀 SL:W田え Y崎た I谷

2/4土曜日は上高地散策の予定が天候、諸事情により、白馬の宿の近くをスノーシュー試し履きで歩く。

スノーシューの醍醐味をリーダーから教わり、明日に向け気合いが入る。

2/5日曜日

テレキャビンを待つ間も曇り空でガスもかかり山は見えない。でもここまできたのだから行くしかない。

テレキャビンからリフトに乗り継ぎ地蔵の頭辺りでスノーシューを履く。

こんな感じのお天気で、一の背髪まで。雪が深く道標を掘っていく。

そうこうしているうちにドンドン雲が晴れていく。

すごい景色が見えてきました。圧巻です。

五竜菱から鹿島槍ヶ岳、爺ヶ岳、新潟の山々、360°の展望です。

目的を達成したので、ここで下山することにしました。下山はスノーシューでスイスイ。

本当に素晴らしい景色でした。感謝です。

 

 

 

どこまで行くの遠見尾根” に対して1件のコメントがあります。

  1. siva より:

    こんなことあるんですね。
    儲けもの!

コメントを残す