屋敷山でミツマタ鑑賞。でも鳴神山林道でのハナネコノメソウは遅し

◆山行日:2023年3月29日(水)
◆コースT:松戸市民劇場6:10=足利IC=駐車場8:45~屋敷山9:20/10:30~駐車場11:05/11:20=梅田湖11:40/12:10=鳴神山駐車場13:10~ハナネコノメ探し~駐車場14:30=松戸17:00(解散)
◆メンバー:CL/W辺a子 SL/M山h S籐t K原t一&y子

3班の班山行のミツバ岳の時は自分の班の下山連絡の担当”(-“”-)”
日を改めて屋敷山のミツマタを5人で見てきました。ミツマタの大群落でおぼれそうでした。ミツマタには色の濃いもの、白っぽいものとありみんなで感激してきました。

 

屋敷山下山後は梅田湖に寄り桜の傘の下でアルコールなしのランチです。
多くの桜の種類と湖を眺めながらのランチは格別でした!(^^)!

 

梅田湖を後にし次は最終目的地の鳴神山林道でハナネコノメソウに会いに行きます。
web上の情報を頼りに向かいましたが、残念ながらもう終わっていました”(-“”-)”

一足遅し(‘;’)ハナネコノメソウ

一緒に行ってくださった皆様!一緒に探してくださりありがとうございました。ハナネコノメソウは遅かったので来年挑戦します。お疲れさまでした( ^^) _U~~

ミツマタの黄色と桜のピンクに埋もれてしまう夢を見そうです(*_*)

コメントを残す