ヒグマに翻弄大雪山 トムラウシAチーム

山行日:7月11日ー16日
参加者:リーダーM藤・A柳・N田・B
出発の前々日、ヒグマのご機嫌により、予定していた避難小屋が
使用できない、、とのことで慌ててM藤リーダーはコース変更を考案

7月12日 (トムラウシ ピストン)
トムラウシ温泉3:00-短縮登山口3:45-前トム平8:00-山頂10:15-短縮登山口16:15ートムラウシ温泉
贅沢に2泊宿泊

当日の心配は①ヒグマ②天候③マダニ④体力
不安が微妙にありながら
朝2時起床の3時スタート

お花🌸を眺めながら、まあまあの天気を喜ぶ
後半、土砂降り雨になるとは、この時はまだ・・・

トムラウシ公園
素晴らしい場所です!写真では伝わらないのが残念ですが(笑)

ご覧ください↓↓↓この写真
女性達から手厚くされていました
今回の旅のキーパーソンN田氏に神が舞い降りた!!
どの写真でも笑顔です😊

無事登頂!!
今回は雷、雨予報で無理せずに行かれるところまで
様子をみながらの挑戦でしたので嬉しいね~(^^)

下山は雨、ぐちゃぐちゃドロドロ、びちゃびちゃと
無言で歩く、、、長い、、、長い、、、
宿に到着すると、震えるくらい寒い
温泉が有難い♨

お疲れ様です!!!
乾杯🍺!!!

7月13日 層雲峡ホステルへ宿泊
7月14日 ホステルー黒岳ロープウェイ6:00=黒岳8:15-北海岳10:45-旭岳12:50ー姿見の池13:50

壮大な景色と遠くまで続くお花畑をのびのびと歩く

渡渉あり
晴れ、雨の繰り返しでカッパを着る脱ぐの繰り返し

雪渓は アイゼン使わず 結構な距離がある

大雪山はスケールが違うなーと感じます
何回も通わなければならないなー(^^♪ぷぷ


旭岳山頂
マズイよ~雨か?(笑)

またまた必死に下山
下山後は最強Bチーム先輩方と合流
唯一の男性N田さんは、さらに、もみくちゃにされ
女性達に大切にされるのです

長距離の工程をまとめたリーダーM藤さん
観光も食事も含め、充実したお腹いっぱいの計画を
ありがとうございました。

 

 

 

ヒグマに翻弄大雪山 トムラウシAチーム” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぴよちゃん より:

    ブログありがとうございます
    大爆笑です!!
    いろいろ行き届かず申し訳なかったですが、みなさんのおかげで記憶に残る山行になりました
    N田さんも笑顔で楽しそうですね (^3^)/~♡

  2. kiyo より:

    ブログありがとうございます。
    写真を見ると皆さんとの楽しい山行を思い出します。皆さんの笑顔がとても素敵です。
    山行に行く前までは女性の皆さんからのプレッシャーに負けて退会するのではと心配されましたが(笑)、皆さん優しい方々ばかりで本当に思い出深い山行となりました。
    今回は熊さんに邪魔されて旭岳からトムラウシ山までの縦走ができませんでしたので、ぜひリベンジをしたいですね。
    皆さん、大変お世話になりました。

コメントを残す