稲子岳南壁左カンテ

9月17日(日)

メンバー y崎 t市

山崎邸4時ーみどり池駐車場7時-しらびそ小屋8時30分ー三本ピンクテープ9時20分ー左カンテ取りつき10時20分ー

最終ピッチ終了点14時30分ー稲子岳15時ーしらびそ小屋16時ー駐車場17時ー松戸9時

初めての現場でのマルチピッチでワクワク、不安等で前日なかなか眠れなかった。

y崎さんと合流し、新y号へ乗る。リッター17は驚いた!

駐車場につき準備をはじめると、ヘルメットを忘れていたことにきずいた・・・。

y崎さんの案でしらびそ小屋で貸して頂けるか電話してみたらなんとOKとの事で助かりました。

ありがとうございます。必ずいつか泊りに行きます。

苔が綺麗。THE八ヶ岳でした。

しらびそ小屋前はとてもいい雰囲気。こんど泊りにいきましょう。

一般道から逸れるところ!取りつきまではなかなかの藪漕ぎでした。半袖半ズボンは危険!

1p目リードy崎さん。ビレイも緊張しました。

練習のおかげで引き上げもなんとか!

 

ロープがねじれ結びなおす。

 

ピークは残念ながら眺望なしでしたが、最終ピッチ終わった時の快感は最高でした。

また別のマルチへぜひ行きたいです。y崎さん長い運転ありがとうございました。

コメントを残す