軽登山分科会 金時山

日程&コース
2023/9/24(日)
箱根湯本9:10ー乙女口9:50ー10:45乙女峠11:05―11:25長尾山11:35ー12:20金時山山頂13:00ー13:40矢倉沢峠ー14:15金時登山口
メンバー:MS津(L)、E原、S藤ち、H谷、S木ひ、M島、M本、I藤、Z山(SL)

本日はMS津さんの初リーダー。下見までしてもらったようで、当日は快晴。絶好の山行日和となりました。

向かって右端が本日主役MS津さん

天気は最高ですが、日陰に入れば少し涼しさも感じます。左端のZ山はミートテックを装備しているため、一人半袖です!

木々の中、快適な登山です

軽登山分科会の山行なので、全体的にゆっくり歩きます。女子トークも絶好調(大声)で、熊鈴なんていりません。
そんななか乙女峠で最高の風景が。

文句なしの富士山

ここから山頂まで、もうひと頑張り。微妙に歩幅の合わない階段やら、土が流れてしまいむき出しの木の根っこなどなど、乗り越えてお待ちかねの山頂。金時山といえばあれですね

まさかり担がないリーダーです

山頂で少し長めのお昼休憩。この山頂にあるお店の名物を楽しみにしていたZ山。すかさず注文入れます。

うどんの器でなめこ汁!

ここからは基本下りのみ。ほぼ標準タイムで下っていきます。下山後男性陣(久しぶりの山行ですっかりお疲れの一人を除く)は箱根の温泉へ、女子チームは女子会をして帰宅の途についたようです。男性陣は箱根湯本で軽い飲み会、その後ロマンスカーで帰りました。

お疲れのM島さん
そのタバコがいけないのでは?

今回は縦走分科会からI藤さんが参加してくれました。山だけでなく、温泉、飲み会とザ軽登山を楽しんでもらえてのではないでしょうか。そしてMS津リーダー 初リーダーお疲れ様です。楽しい山行でした。参加された皆様お疲れさまでした。これからも軽登山を楽しんでいきましょう。