本栖湖ブルーと逆さ富士

◆山行日:10月19日

◆山行地:本栖湖 中之倉峠
◆メンバー:CL/W辺a子 SL/M田s平 K原t一&y子
◆コース:松戸=本栖湖10:00-10:45中之倉峠-展望台11:45-中之倉峠-本栖湖13:00

逆さ富士と本栖湖ブルーを観賞しに歩いてきました。
日差しが強く夏が戻ってきたかのような気温でしたが、樹林帯の中は木漏れ日が差すような感じで気持ちのいい森林浴を楽しみながら歩いてきました。

逆さ富士と本栖湖ブルーを見るために訪れる方は多く混雑が予想されましたが、皆さん短時間で下山されるのですが、私たちは悠々と1時間ほど景色を堪能し、お決まりの寄り道地道の駅に立ち寄り帰宅しました。

富士山がとてもよく見えるのですが逆さ富士は本栖湖の水面が輝きすぎて写りませんでした。
右手には竜が岳!出来ることなら今年度中に登りたい山です( ^^) _U~~
今回は本栖湖ブルーだけの鑑賞です。きっと逆さ富士を鑑賞できる時間帯があるのでしょう。勉強しておかなくっちゃ!(^^)!

ここから登ります

階段を上ると本栖湖と見事な富士山が見えてきました

So Cool!会長!

パノラマ台分岐に向かいます

展望台最上段にて

ここで1時間余りLunchしました

逆さ富士は残念でしたが、本栖湖ブルーは完璧!下には駐車場が小さく見えます

ゆっくり焦らず下山しましょう

荷物を背負ったまま本栖湖の畔にてパチリ

 

コメントを残す