2班班山行 晩秋の高水三山

11月18日(土) 新松戸~西国分寺~青梅~軍畑(いくさばた)

メンバー M藤L  W辺SL S井SL K地 Y田 K林 C葉 M島 N村(記)

昨日の雨模様の天気から打って変わって今日は晴天、絶好の登山日和となった。

今回は入会したばかりの1班のK林さんの初山行という事で楽しみでもあります。

所が軍畑集合という事で参加メンバーはそれぞれの駅から出発するも、どうした訳か

SとN は終点青梅のつもりが高尾に到着、気が着いたのが遅かった、すぐに

上り電車に飛び乗り立川経由で軍畑へ。皆さんには先に行ってもらうように

連絡していたので30分遅れで出発。70歳以上の遅刻者はハイピッチで追いかけます。

天気が良くてのんびりと景色を眺めながらなんていう余裕はなくひたすら登ります。

やっと第一の山高水山に到着するもメンバーは見当たりません。

ご覧のように皆さん笑顔で写真に納まっていますが遅刻者2名はいません。

休む間もなく第二の山岩茸石山を目指します。いましたよーメンバーが、既に集合写真を撮り終えて

皆さん食事中でした。従ってこの山頂での集合写真にも入れませんでした。あー残念無念。

急いで食事を済ませ、やっと皆さんと第三の惣岳山を目指しました。途中東京スカイツリーや新宿のビル群が見えました。

やっと落ち着いて景色を見て写真を撮る余裕が出来ました。

    

さー最後の山頂に到着です。ハーイやっと参加者全員の集合写真が撮れました、全員ニコニコの素敵な笑顔でした。

この後リーダーから新人歓迎を兼ねた反省会を有志のメンバーでやりたいとの提案が

あり参加することにしました。遅刻者としては何となく反省会というのが気になりましたが。

メンバーの有志7名居酒屋さんに突入、女性の方が多い反省会で何と皆さん飲み放題を注文。

山には強いがお酒にも強い方々でした。乾杯の後Wサブリーダーから大切なお話があるという事で、

遅刻の事かなと思ったが案の定2名の遅刻者に罰としてブログと山行記の担当を命ずる。えっ

いつもじゃんけんで決めていたのにートホホホホー。今回は反論の余地はなく有難くお受けしました。

扨と入会後、今回が初山行の新人のK林さんですが、お話を伺うとかなりの山に行かれていて実力派の

ようで今後のご活躍が期待されます。これからもどーぞお付き合いの程宜しくお願いします。

女性陣はというとその飲食量はすざましく又話題も豊富で大変な盛り上がりで少々飲みすぎました。

最後に、改めて遅刻したことお詫びします。皆さんにご迷惑をおかけしましたが楽しい山行有難うございました。

本当の最後 反省点 チコちゃんンじゃないけど「電車に乗ったらボーとしてんじゃねーよー」でした。

2班班山行 晩秋の高水三山” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぴよちゃん より:

    ブログありがとうございました
    カオスな班山行で楽しかったですね
    K林さんの心のケアが必要かも?!
    次の山行でもよろしくおねがいします

  2. gen より:

    いやー遅刻しても皆さん笑顔で待っていてくれてとっても楽しい山行でした。ブログ担当になりましたが、オダッチさんのブログ作成マニュアルが更新されて、とても分かりやすく、内容はともかくとしてササっとかけましたよ。これからは陽だまりハイクが増えると思いますが宜しくお願いします。

コメントを残す