芸術の秋!松戸山の会絵画展

山行日:2023年11月12日(日)

リーダー:K田、メンバー:Y口、H村

行程:月居山登山口8:15-スケッチ①8:40-鐘撞堂9:30スケッチ➁-月居山10:00-スケッチ③10:20ースケッチ④11:50-袋田の滝12:40

山で絵を描きたい、というメンバーが集まり、紅葉の月居山にスケッチに行ってきました。天気予報は「折りたたみ傘」のマーク。雨が降らないうちに1枚でも、と早速スケッチを始めました。紅葉はまだ少し早めのようでした。

(こんな絵をブログに載せてよいのでしょうか?はい、ここは載せるべきでしょ。笑ってご鑑賞ください)

Y口さんは色鉛筆で迷いのない筆さばき

H村は水彩画に挑戦。何を描いたのかよくわかりませんね…

スケッチするY口さん

K田リーダーは慣れた手つきで立ち姿のまま、スラスラと筆を走らせます。

恰好の絵描きスポット、鐘撞堂

撞いてみると心にしみわたる重厚な鐘の音でした。

鐘を撞く人 

向こうの山が上手く描けるかな?どんよりしたお天気まではなかなか表現できません。

夢中になって描いています

向こうのお山

「水を描くのは難しい」とK田リーダーのお言葉通り、四苦八苦しながら描いた袋田の滝。

滝の前で記念撮影

雨に降られず、思う存分スケッチを楽しむことができました。

それでは皆の渾身の1枚を。

Y口さん:柔らかな色使いが素敵

K田リーダー:本格派です

H村:頑張って描きました

参加できなかったI藤さん、今度は一緒にスケッチしましょうね!

芸術の秋!松戸山の会絵画展” に対して6件のコメントがあります。

  1. ちんくる より:

    ブログありがとうございます。

    雨が心配でしたが、座って時間を過ごすのに寒くない、“お絵描き”日和。のんびり過ごせた山行でした。

    お土産のりんご、美味しかったですね。

    1. ロンリイザウルス より:

      いつもの山行とは違う、静かに風景と向き合う時間でした。
      りんごは父が喜んで食べていましたよ。

  2. ぴよちゃん より:

    どの作品も素晴らしいです!!
    ステキな山行ですね

    1. ロンリイザウルス より:

      ぴよちゃん、ありがとうございます(*´∇`*)

  3. itoy より:

    すみません、確認が遅れました。
    楽しそうで羨ましい!
    次の機会にぜひ!

    1. ロンリイザウルス より:

      はい、暖かくなった頃、また企画しましょう。
      よろしくお願いします!

コメントを残す