忘年山行 氷川屏風岩

2023年12月9~10日

天気:晴れ

L:M田 SL:Y崎T メンバー:S木M、T市、S藤S、H村、H宮

2023年忘年山行、岩沢分科会メンバーは奥多摩駅から見える氷川屛風岩に向かいました。

奥多摩駅から見上げると小さな岩場が見えます

あれが氷川屏風岩です

浄水場の上を本仁田山方面に登って行きます。

気をつけて!

1日目は落ち葉で滑る尾根道を上がり、A峰の「フェイスルート」とチムニー。

2日目は岩がゴロゴロする沢道を上がり、B峰の「第一苔ハング」、「第二苔ハング」、BCコンタクト。

怖い!と言いつつ先頭を登ってくれるTN

毎回、先輩方にはいろいろ教えていただきましてありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします。

「強い者が弱い者を助けながら一緒に進んで行く」というのが今回の教え

岩登りを楽しむ岩沢友の会メンバーがどんどん増えております。

日々練習に励んでいるS子さん

安全第一。一つ一つ確実に。

先輩方のご指導のもと、楽しいクライミングができました

岩登りに復帰したM田さん、また一緒に登れてうれしいです。

笑顔がステキですね

さすがのM田さん、しっかりお手本を見せてくださいました。

お手本ありがとうございます

下山は安全のために懸垂下降で行きました。

するするっと下りて行きます

宿は御岳山の宿坊。お酒とウーロン茶を飲みながら皆で楽しく語らいました。

12月というのにとても暖かでした

いろいろあった2023年が終わります。来年も良いお山になりますように。

お絵描き:H村

忘年山行 氷川屏風岩” に対して2件のコメントがあります。

  1. トモキチ より:

    ナイスクライミングアンドナイスアートです!

    1. ロンリイザウルス より:

      来年は「かよわ」からちょこっと強くなりたいですね。TNくんや皆さんについて行けるように❗️

コメントを残す