安達太良山に変更だ

2024年2月最後の週末は厳冬期の五竜に行くぞ!と意気込み4:00に松戸を出発するも天気が怪しいな。皆んなで悩んだ結果、比較的天気の良さそうな安達太良山に変更したのでした

 

安達太良スキー場到着。結構ガスってる

もうね、皆んな健脚だから

11:00にはくろがね小屋についちゃう

 

くろがね小屋は老朽化の為、ついに閉鎖してた。遠くから見ると立派だけど、近づいて見ると案外崩れているのがわかりました。再開が楽しみ

 

急きょ変更の為、やむを得ずテントを張らせていただく

豪邸

学ぶ事も忘れない

いざとなったら、止まるかどうか?

 

ちゃんと宴会もします。早くついたから夜が長い。みんなと一緒ならそれも楽しい

 

 

翌朝8:00。天気の回復を待って、出発!

朝の雪山は綺麗だ

トラバースは慎重に

木々は氷でコーティングされてました。朝日を浴びてキラキラでした

雪山だー

山頂踏めたよ

 

急きょでしたが、厳冬期の安達太良山もよかったです

 

 

下山後の楽しみはお風呂と食事!お食事所「成駒」さんでトンカツとかカツカレーをお腹にぶち込む。男性でも、食べるの大変な量!でも美味しいカツでした。

 

厳冬期の五竜はお預けになったけど、安達太良を満喫した一同です。リーダーありがとうございました

 

 

 

安達太良山に変更だ” に対して1件のコメントがあります。

  1. Mountainrika より:

    リーダー Y 氏はカツカレーを残すのは やはり
    もったいないですと完食、立派!!

    暫くして、、食べすぎて、、胃薬を、、、
    もう胃は若くないから、ほどほどにお願いしま…..す

コメントを残す