またまた、やっちゃいました丹沢山行💦

【日程】2024年3月30〜31日

【メンバー】 (L)Y城さん (SL)M藤さん O倉

 

3月30〜31日、前回とは逆ルート(三叉路から大倉尾根)で丹沢山に行って来ました‼️

丹沢、塔ノ岳山行では毎回ハプニングに見舞われますが… なんと今回もまたやってしまいました💦

予定では本厚木に8時17分に到着予定が…ん?ん??

鶴川?!17分本厚木に着かず話しに夢中になって乗り過ごした⁉︎😱と慌てる二人💦

何と代々木上原の乗り換えで1本前の各駅停車に乗車していました‼️

私達の慌て振りに隣りに座っていた優しい若者が相模大野に乗り換えればいいですよとアドバイス✨

ありがとうございます😭

急いでリーダーY城さんに連絡。バスで先に三叉路に向かってる連絡を頂き私達も本厚木到着後、すぐにタクシーに乗り込みました。

タクシー代1人4200円かかりました😭

リーダーY城さん、本当にすみませんでした🙇

さあ、気を取り直して出発です‼️

アセビが咲いてました。最初、名前が思い出せずアケビだっけ?アセビだっけ?と言ってるとワサビ?とY城さんのボケが入ります🤣

ツチクリ ブローチみたい💕

この日は気温も高く、暫く雪山山行が続いてたO倉暑くて汗が止まりません。

 

やっと丹沢山到着‼️

富士山も見れました😊

夕飯前に、まずはビールで乾杯🍻 クゥ〜、汗をかいたから本当に美味しい😋

みやま山荘 夕食 山小屋のご飯とは思えない程豪華✨

朝食も美味しかった〜

朝焼けの富士山

下山中、ずっと富士山が見れて最高‼️

塔ノ岳到着‼️この日は風が強かった

勿論、尊仏山荘にも立ち寄りH美さんの愛弟子ですと挨拶してM藤さんご持参のウイスキーを差し入れ🤣

大倉バス停の側の桜🌸咲いてました。

帰りは鶴巻駅に下山して弘法の里湯♨️へ

入浴後のビール🍺とY城さんおすすめ冷や奴美味しい😋

弘法の湯の隣りのお蕎麦さんに移動

またまた、蕎麦とビールが合うんだなぁ〜😆

 

今回もハプニングはありましたが、美味しい食事&お酒、そしてお二人との楽しい会話でとっても楽しい山行でした😊

また、次回の山行でもよろしくお願いします💕

 

またまた、やっちゃいました丹沢山行💦” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぴよちゃん より:

    ブログありがとうございます
    げらげら笑っちゃいました!
    とっても楽しかったですね
    夏もまたなんかやらかしそうな予感がします…

  2. おだっち より:

    電車でM藤さんとO倉さんの絶え間ないおしゃべりする姿が目に浮かびます(笑)

コメントを残す