西吾妻・朝ラーメンのすすめ

日程&コース

2024/4/6 新松戸4:00=グランデコゴンドラ山麓駅8:30=山頂駅9:00ー西大嶺11:10ー西吾妻12:15ー西大嶺13:15ー山頂駅14:20=     山麓駅14:50=15:30のだポパイ 泊

2024/4/7 のだポパイ6:30=(喜多方~白河~那珂)=松戸15:00

 

メンバー  T内 T中 k田 A柳

 

食いしん坊酔いどれありんこチーム放浪記・第二弾です。

リーダーの「二日目朝は朝ラーします」とのお言葉に、歓喜しながら一日目の早朝出発しました。(メンバーのピックアップ、リーダーありがとうございます)

グランデコスキー場山麓駅からゴンドラにのり、山頂駅からゲレンデを一つつぼ足で登り、アイゼンをつけます。

リーダーは一人支度が早く、もたつく三人を余裕で撮影です

登山靴に履き替える前に履いてた靴が○ークマンの色違いでお揃いだね~、三姉妹みたいだね~、だとすると私たちキャッツアイ40年後、かな?と、キャッツアイのファンの人に怒られそうなことを話しながら歩きます

この一体感...やっぱりキャッツアイかな?

ずいぶん上がってきました

西大嶺はなかなかの強風でした。リーダーのポーズが決まっています

西吾妻山頂はガスガスで何も見えません。行くか戻るか、はてさてどうしよう...とやおらストレッチをするメンバー

と、そこで「俺に任せとけ!!」と駆け降りるリーダー!   さすがテントの番長、頼りになります!

トレースはしっかりついていますが、ちょっと目を離すと先行するリーダーの姿が消えてしまうくらいのガスりっぷりでした

踏みぬいたりなんだりそうこうしているうちに、西吾妻山頂に登頂しました!

山頂のしるしは、ピンクリボンのついたちょぼっとした木のでっぱりでした...

足取りも軽く下山しました。

いよいよS井さんご紹介の、晩御飯は食べきれないくらいたくさん出るという噂のペンション・のだポパイへレッツゴー

宿のご主人とおしゃべりしたり、猫さんたちを愛でたりと、アットホームな雰囲気の中でのお食事。まずはサーモンソテーとモリモリサラダがどーん!ボリューム満点しかも美味しい!

これがメインと思いきや

ハンバーグどーん!! これがまた肉汁溢れるふかふかのハンバーグ!付け合わせのお野菜も新鮮でウマウマ~

これにお茶碗二膳分ほどのこれまた美味しいご飯、お豆腐たっぷりのお味噌汁、イチゴの乗ったヨーグルト、とまあ本当にお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした^^

 

翌朝、あんなにお腹いっぱいだったのに、お腹が空いてしまった食いしん坊酔いどれありんこたちは、朝ラーを食すべく朝7時の開店目指して喜多方に向かいます

早朝にもかかわらずなんとお店の駐車場はいっぱいです。

さすがは人気店、老若男女問わず、ラーメンの湯気の向こうのお顔がみんなほっこり笑顔です。

スープもめんも美味しいし、朝からお腹いっぱいって、心も満たされて幸せ...ありんこたちは大満足^^

 

今度はどんな山、そして美味しいものに出会えるかな?

続く?^^

 

 

 

 

 

コメントを残す