表妙義・鷹戻しを行く、の巻

日程&コース 2024/4/25 道の駅みょうぎ7:00ー妙義神社7:10ー天狗岳10:45ー妙義山(相馬岳)11:30ーほっきりー女坂分岐ー

東岳15:45ー石門分岐16:00ー中之嶽神社登山口16:50ー金鶏橋ー道の駅みょうぎ17:50

 

メンバー   Y城 T中 M藤 A柳

 

とあるよく晴れた新緑の美しい春の日に、肘や膝やが青タンでボコボコになりながら、手に汗握る表妙義バリエーションルートに行って参りました。

妙義神社から出発   みんな爽やかですね

以前、某○会長が飲み過ぎのため、この階段で山行を終えたとか終えなかったとか

かなりの急登をゼイゼイ登り、最初の鎖場を登ると大の字が    頼りになる先生  よろしくお願いします!

 この日、岩場で無敵なMさん(あ、下界でも無敵ですね)、高級カメラとスマホの二台持ちで、バシバシナイスショットを撮影してくれました

奥の院を通過    ビビり岩に出ました

お約束のビビり登りです

高度感ありますねー

背びれ岩です

いやいやいや高度感半端ないですね!

登れ登れーい

やっとこさ相馬岳につきました  まだ行程の半分ほどでしょうか  すでに腕がパンパンです

登ったーと思ったら30mくらい下る、の繰り返し

ついにやって来ました、ラスボス鷹戻し!   この下も鎖とはしごがありましたが、まーここからの鎖の長いこと長いこと!

腕も疲れてイヤになってきたところで「絶対に鎖を離すな!」と書いた看板が。 そりゃそうだ、と気を引き締める

鷹戻しのラスト、あとはトラバースしたらやっと終わるー

でもね登ったら降りないと終わらないのよね、山登りって

降りる降りるどんどん降りる

本日途中で何回か先生に「お助けロープいる?」と聞かれ、食い気味に「いるいる!」

ロープを出していただいたおかげで、安心して降りることができました  本日をもちまして大先生に昇格です

核心部を通過して大先生ちょっと壊れてきましたね

おやおやTさんまでー

そんなこんなで無事に下山し

県道の満開の八重桜が今日の健闘を讃えてくれました

いやはや恐るべし表妙義バリエーションルート  みんなで無事に下山できたのも大先生のおかげです

そして同行していただいたメンバー、みなさまありがとうございました!

 

 

 

 

 

表妙義・鷹戻しを行く、の巻” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぴよちゃん より:

    ブログありがとうございます
    両膝両肘がカラフルなあざになりましたよ
    でも楽しかったですね♪

  2. KB より:

    ぴよちゃんさま
    コメントありがとうございます!
    カラフル…
    私もそうです、今だに…
    ま、頑張った証ですね!
    またよろしくお願いします♪
                  KB

コメントを残す