アカヤシオを探しに、袈裟丸山のちょっと手前の小丸山

5月11日(土)

メンバー 3名

新松戸3:00ー6:20折場登山口6:30ーつつじ平ー10:20小丸山10:55ー13:05折場登山口

 

フォトハイクに行きませんかとリーダーからのお知らせ

わたし、カメラ持ってないですけど。それでも良いって

朝早く無事にメンバーが集合。リーダー、ピックアップありがとうございます

 

 

新緑を堪能しながら歩く

アカヤシオが咲いてないか、キョロキョロ

カラマツが美しい 秋も良いのだろうな

かわいい赤い花が

なかなか先に進まないけれど

今日はそれで良いのだ

登山道に鹿がひょっこり

後をついてきてツツジの前に陣どった

いつも花の最盛期に山行けるとは限らない

花や小さな木の芽を探しながら歩けるのは嬉しい

遠くには富士山

こーんな感じ、きれいに雪がついてます

山頂が見えてきた

 

 

山頂と、谷を眺めながら歩く

滝の音が響いていて、新緑の中に

ピンク色のツツジが咲いているのが見える

いつまでも見ていられる景色

登るにつれてアカヤシオがまだ花をつけていました 初めて見るアカヤシオ

華やかできれい、見ることができて良かった

スミレもあちこちに

 

小丸山に到着 今日はここまでです

小丸山からの展望は良い。皇海山、雪を抱いた日光白根山、庚申山、男体山まで良く見えた

 

帰りはシロヤシオを探しながら下山

「この辺にあるのでは?」とリーダーが枝先を見るけれど、そう簡単には見つからず。

「わたしは諦めますー」と宣言したら、

「あったよ~」とY口さんの声

本当ですか?

ホントにありました

下山直前、広い山の中で、この一枝だけ

Y口さん、すごーい✨

青空と新緑を堪能して、アカヤシオもシロヤシオも何とか見ることができました

大満足です

温泉で汗を流して帰りました

のんびりフォトハイクを楽しみ、山頂でスケッチも少しだけ

リーダー、Y口さんのお陰でとても楽しい山行でした

ありがとうございました

 

 

コメントを残す