歩荷訓練・筑波山

日程&コース 2024/5/15 薬王院登山口駐車場9:00ー薬王院9:20ー11:10御幸ヶ原12:20ー薬王院登山口14:10

メンバー   S井 O田 A柳

 

本日は、6月に予定している飯豊山山行へ向けての歩荷訓練です。

なのでいつもよりサラッと目でいきます。

リーダーチョイスは筑波山薬王院コース。階段地獄が待っているので、歩荷訓練にはちょうどいいでしょう、とのこと。

サブリーダーが秤を持ってきており、ザックの重さは、サブリーダー16㎏、Aは水追加で11㎏、リーダーは10㎏ない...あれあれ⁇

リーダー曰く、「いやー今日は日和っちゃったよ。ボルダリングで脇腹痛めちゃっててね」

負傷中にもかかわらず階段地獄を行くリーダー

エンレイソウの群落がそっと慰めてくれています

レンゲツツジの花もまだ見事です

新緑のトンネルと決めポーズのサブリーダー

ユキザサも清楚な花の盛りでした

可憐なお花に力を貰って階段地獄をなんとかクリア。自然研究路を半周して御幸ヶ原に到着

ランチタイムに装備品のすり合わせなどの相談をして、筑波山の主にご挨拶に行きました

じゃーん!筑波山の主?紫峰杉です 神々しい光に包まれています この写真を今回一番お伝えしたかったー

幸せそうなリーダー おやおやお口の周りにソフトクリームがついていますよ

下山途中でギンリョウソウの大軍が

ツクバネソウかもね、なんて話してましたが、Googl○先生によるとフタリシズカ...果たして?

登山者も少なく、たくさんの花と新緑を楽しめた筑波山・薬王院コースの歩荷訓練でした

本番の飯豊山では、どんなエピソードが待っていることやら^^

 

コメントを残す