鹿俣山

日程:2020/8/2
コース:沼田9:35バス=センターハウス10:25-玉原湿原-玉原越え-ブナ平-鹿俣山-センター15:45=沼田
メンバー:N崎、H谷、K田、M本、T中、N宮(記)
報告:梅雨明け早々タイミングを合わせるように群馬の玉原高原の鹿俣山に行ってきました。コロナ禍で山に行けない日が続いたので体力は最低、しかし、松戸山の会初山行のT中さんも参加されワイワイガヤガヤ。

 

 

 

 

 

 

 

青々として夏風吹く玉原湿原です。

 

 

 

 

 

 

 

ここは湿原とブナがきれいです。

ブナ平に向かう途中で1ショット

 

 

 

 

 

 

 

ブナ平に着くと「ブナ地蔵」が待っていました。

切り株の跡が苔をまとって地蔵さんに見えます。

 

 

 

 

 

 

 

石を抱いたブナも

暑い中がんばって頂上に到着です。

 

 

 

 

 

 

 

沢山のキノコも登場

 

 

 

 

 

 

 

渡りの蝶(アサギマダラ)も

 

 

 

 

 

 

 

頂上から

 

 

 

 

 

 

 

紫のキノコも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ブナが主役でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿俣山” に対して6件のコメントがあります。

  1. siva より:

    葉の落ちた広大なブナ林の中をスノーシューでどこまでも歩きたいな。ウサギのように。

    1. ninoさん より:

      スノーシュー、良いですね~  フカフカのパウダースノーを歩いてみたいです。

  2. ちんくる より:

    美しいブナ林と湿原! 歩きやすい良いコースでおすすめです♪
    新緑もいいですよね〜、きっと。

    熊が出たみたいです。看板もありました。ワイワイしながらも、熊鈴付けて歩きました

  3. ninoさん より:

    楽しい山行でしたね。今度は別のコースも行ってみたいです、冬も。

  4. otousan より:

    懐かしいです。以前ウイークデー山行で四季を計画して歩きました。冬はガンジキ歩きでしたが楽しかったです。今度は「尼ノ禿山から天狗の寺・迦葉山」に行くと事をお勧めします。
    但し何といっても天気の良いひを選びましょう。

    1. ninoさん より:

      アドバイスありがとうございます。次回は尼ノ禿山を目指してみます。

コメントを残す