日光白根山

山行日 :2021年4月3日(土) 天気 快晴(予報は)
メンバー:W田、T蔵、M山、S木、Y崎、A柳 6名
コース :松戸・南越谷(5:30)=丸沼スキー場(8:30/9:20)=ゴンドラ山頂駅(9:30/9:40)
-白根山頂(12:45/13:15)-山頂駅(15:20/15:30)=駐車場(15:40/16:00)
昨年コロナで中止となった日光白根、緊急事態宣言が解除となり今シーズン最初で最後の
雪山となりました。

みんな久しぶりの山行と自粛生活の不摂生がたたり、ペースが上がらず喘ぎ喘ぎの山行でした。
出発時は曇っていた空も(予報は快晴)山頂が近づくと陽が差して暑いぐらいです。

山頂手前の雪渓の急登で『ゼーゼー・ハーハー』となったものの予定時間に登頂できました。
下山は、滑らないよう・転ばぬよう・踏み抜かぬようにと体に余分な力が入り汗だくになりました。
山頂駅で振り向いたら今登った白根が、ドーンと見えて、簡単な山とはいえ満足感が味わえました。

日光白根山” に対して3件のコメントがあります。

1. cyan yama より:

三角点さん
    ブログ投稿ありがとうございます。
    投稿役は私だったような気がしますが、グズグズして申し訳ありません。助かりました。
    トラバース、雪渓、岩場ありの良い雪山トレーニングなりました。
    都内では「まん延防止等重点措置」とか言う新たな規制が出来て先行きが見えませんが、やっぱり仲間との山行は楽しいですねー(笑)

2. 三角点 より:

c,yさん
    コメントありがとうございます。
    管理者からの要望で、フライングしちゃいました。『マンボウ』気にしないで山に行きまくりましょう。
    車の山行は反省会が出来ない。一人反省会は悲しい(x_x;)。

3. sept4maru より:

三角点さん
    すみません、私もブログアップの指示をいただいていたかと思い、下書きをしておりましたが文章書こうと保留状態で・・・。先に掲載いただきありがとうございました。
    3か月ぶりの山行で脚が攣ったり情けない有様でしたが、皆さんとの楽しい山行、ありがとうございました。