ベテランと歩く谷川岳

1/29日(土)
松戸:5:45 ー 谷川岳ベースプラザ駐車場:9:00/9:30 - 天神平駅:10:10/10:20 -
熊沢穴避難小屋11:05/11:10 ー 天狗の溜り場:12:00/12:10 ー 谷川岳:13:10/13:25 ー
天神平駅:15:00 ー 松戸:19:00

メンバー:リーダーBR K田師匠(山の会OB) M山(山の会OB) T内

OB2名 + 現役2名で谷川岳に行ってきました。
松戸集合、始めてお会いしたK田さん、M山さんとご挨拶、K田さんの荷物の少なさに少々疑問を持ちながら出発。
関越道の事故渋滞で予定より1時間強の遅れで谷川岳スキー場の駐車場に到着。
遅れを取り戻そうと急いで準備する現役を尻目に準備万端で退屈そうに待つK田さん。
恐るべし早業。
ゴンドラで天神平駅に到着、K田さんが雪の状況を確認し「ワカンで行きましょう」の一言。
小さなザックなので、師匠、ワカンをお忘れではと失礼な思いが過ぎりましたが、あの、あの小さなザックから
ワカンが出てきました。オォー、ミステリアス!
30年ご愛用のザ・ワカン的な代物、軽くて履きやすいそうです。

 

 

 

ベテランと歩く谷川岳” に対して1件のコメントがあります。

  1. Mountainrika より:

    色々な方と雪山に行くと、学ぶ事がたくさんありますよね〜 超人先輩の真似はとても無理ですが…(笑)

    まだまだ、雪があります残雪期を楽しまないと❗です!
     よ・ろ・し・く

コメントを残す