大雪渓

日程&コース
2020/5/3~4 猿倉~白馬岳~猿倉
メンバー L:Y賀、SL:N宮、会員外1
GWのチャレンジ、白馬大雪渓を目指し前日の夜、千葉銀前を出発。仮眠を取り猿倉を6:05出発。猿倉荘裏から既に雪道、白馬尻小屋で大休止して7:55再スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

延々と続くホワイトロード、さてこの道は天国へ続くのか、それとも地獄へ続くか・・・

一歩、そして、一歩、背中に太陽の日を浴びて、汗だくで登る。
葱平前でストックからピッケルに持ち替え、更に、一歩、一歩。
白馬杓子岳が見えてきた。

 

 

 

 

 

 

やっとの思いで白馬岳頂上宿舎に到着

 

 

 

 

 

 

今日の宿、白馬山荘がやっと見えた。でも、足が動かない。
足を引きずりながら登り切った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝はブリザード、風速15mの中を下山開始し、無事猿倉に到着した。
山は足の筋力が命と感じた。

 

 

 

 

 

大雪渓” に対して2件のコメントがあります。

  1. siva より:

    スゴーイ。寝不足なのに。
    途中に小屋はないし自分だったら大雪渓は下りにしか使えませんね。

    1. ninoさん より:

      登っても下っても大雪渓はたいへん
      猿倉荘から白馬山荘の標高差は約1600m
      途中で飽きてきますが、行くしかありません

コメントを残す

雪山

次の記事

常念岳