3班班山行 筑波山

日程&コース
11/12 筑波山神社入口8:55-9:05筑波山神社-10:43男女川源流-11:40御幸ヶ原12:30
-12:45女体山12:55-13:50弁慶茶屋跡14:00-14:40つつじヶ丘

メンバー:L H谷 SL O田 E原 S藤E K村 S木H M本 Z山(記)

 

11月3班の班山行は身近な100名山、誰もが一度は行っているだろう「筑波山」
神社にお参りし、さあ出発。そして5分後にはシイタケにつかまりました。

原木シイタケが300円

さあさあ行きますよ

何度か来ているつもりが、結構忘れていることも多く、「こんな岩だらけだっけ?」「こんな東屋あった?」なんて会話しながらゆっくりゆっくり登ります。

御幸ヶ原の茶屋でけんちん汁やら豚汁をたのみ、持ち込みの食糧でのんびり昼食

一方の山頂、男体山へは向かわず、女体山を目指します。
女体山では写真を撮るための長い列。並ぶのが面倒で手前の神社でパチリ

さあさあ下山しましょう。
下りはじめは岩場なので慎重に。

さてさてAREの時間ですよ
今回はみんなの乗換駅、南流山で探します。早い時間からやっている「千年の宴」
初めての利用でしたが、料理もお酒もなかなか良い感じ。
しかも安い(金額間違えてる?)TVもあり相撲観戦もできました。

リーダー・サブリーダー計画ありがとうございます。
今回も楽しい山行ありがとうございました。

コメントを残す