雪の?赤城山

2024年1月6日 ☀

メンバー M藤 N崎 Y田 S井 N田

黒檜山登山口10:55ー黒檜山13:05ー展望ポイント13:10ー黒檜山13:25ー黒檜山登山口15:25

N崎さんと雪山に行きたーい という数年越しの夢が叶い、行ってきました! 赤城は黒檜山 ⛩ 新年に相応しい山行になりました。

でもね、行く前から知ってたんですよ‥雪がほとんどないことは・・・

大沼はちょびっとだけ凍ってました

凍結箇所がすべるので登山口から軽アイゼンをつけました

黒檜山ってこんなんだったっけ?というほど岩だらけ

うわー きれいだなあ✨

山頂も風がなく春山のよう

バスの時間まで土産物店でぷち新年会🍶

 

雪はほとんどありませんでしたが、軽アイゼンやチェーンスパイクで歩く練習ができました。また、いつもは車で行く赤城山へ今回初めて電車とバスでアクセスしたのが新鮮でした。ご一緒いただいた皆さま、楽しい一日をありがとうございました。

気持ちの良い登り初めができたことですし、今年も激しく山を楽しみたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

その他

次の記事

珍道中Part2 塔ノ岳