上州武尊山行

山行日;2024年3月3日

メンバー;(L)A柳、(SL)O田、T中、S井(記)

リーダー武尊へは3度目のチャレンジ、今回は絶対登頂するぞ!気合いが通じたか、今回はスムーズに川場駐車場に到着です。

昨日は雪が降り、日曜日だからスキーヤーも多い。

それにしても、快晴・無風の絶好のコンディション、テンション上がります。

新雪ありそうだね。ラッセルは若者に任せよう!いざ出発!

 

 

 

 

 

 

 

 

サクサクと登りはじめたが、剣が峰の急登に緊張です。それでも大展望のご褒美に大満足。谷川岳、苗場山、浅間山・・・・

樹氷も出てきた。きれいだね。暑くなって上着いらないね。

山頂はあそこだ!がんばるぞ!

11:22予定ぴったりに山頂到着!!バンザイ\(^o^)/

山頂はたくさんの人。少し降りてから休もう。樹氷の間から剣が峰が見える。かっこいいね!

あとは下りるだけ。樹氷バックにポーズも余裕です。

剣が峰の下をトラバースしている。雪崩の危険あるぞ!我々はもちろん剣が峰登り返しです。

13:39全員無事に登山口に到着です。山の神様ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す