長沢骨折りロック

晴天の春日、メンバー4人で長沢ロックで岩トレしてきました。

もう、岩も冷たくないし、風が吹いても寒くない。

最高のクライミング日和です。

みんなでリードとトップロープを練習。

O田とA原が苦戦するルートもS子さんは、するすると完登。

これでクライミング始めて半年ほどだなんて、ホントに末恐ろしい。

本日は自称インドアクライマーのT田さんも参加!

何かと、「外岩は難しい」と言って謙遜していますが、そのクライミング技術はお見事です!

午後は長沢ロックでも初めての岩場、「北壁大スラブ」にやってきました。

マルチピッチができるほど高い岩場で、なかなか登りごたえのあるルート。

そして最近、岩登りに夢中のわたくしO田ですが、ついにこの日、やっちゃいました💦

クライミング中、スラブの岩壁をたった数十cmずり落ちただけでしたが、右足首を捻ってしまい負傷。

その日は捻挫だと思っていましたが、翌日、医者にかかったら右足首を骨折してました(笑)

全治2ヶ月の診断。(※事務局と山行部及び労山へは報告済みです。)

登山やクライミングに怪我はつきものですが、皆さんもどうぞお気をつけください。

この日、介抱して頂いたA原さん、S子さん、T田さん、ホントにありがとうございました!

治ったらまた、クライミングにいきましょう!

コメントを残す