爽秋の高川山ハイク・富士絶景記

【行程】11月7日(土) 6:26松戸駅=9:10初狩駅9:40-10:15高川山登山口-11:40高川山山頂-13:20馬頭観音-13:50天神峠-15:00むすび山15:00-15:30大月駅=松戸駅19:00

【メンバー】 L:HK子さん SL:N田Kさん S藤Cさん M田Kさん S木Kさん N村Y(筆者)

日に日に街路樹が季節の深まりを告げてくれる霜月の休日、私たち6名は秋の色を求めて甲斐路の小さな駅に降り立ちました。雲一つない穏やかな小春日和、周囲の山々はいまだ錦には染まり切ってはおらず、ゆるやかな時間の移ろいを感じます。山頂に向かって歩みを進めるごとに可憐な花々が目に入り、その控えめな佇まいが心を癒してくれます。やがて木立のはざまから富士が秀麗な姿を現しました。心躍る思いで頂きへと足を速めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やがて、お昼少し前に無事に高川山山頂に到達いたしました。みんなの笑顔がキラキラ輝きます。

 

 

 

 

 

 

 

昼食後、峯山やオキ山・オニギリ山といった山々を経由し、リニアモーターカー実験線の存在を気にしながら、15時半大月駅へとゴールいたしました。皆様お疲れ様でした。充実した山行でした。駅前の食堂で「ほうとう」を食べながら一杯やりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す