沢って最高\(^o^)/

メンバー

Y城リーダー、S口サブリーダー、Y田、Y崎、M藤、M田

コースタイム

めがね橋駐車場8:30-入渓点8:50-本流遡行-右股12:10-脱渓点12:55-旧中山道13:20-旧中山道分岐14:10-めがね橋駐車場15:15

秋晴れの文化の日、紅葉が見頃の碓氷川本流で沢登りをしました。川幅いっぱいに広がるナメとナメ滝が続く初心者にも楽しめる癒やしの沢で、ヒルがいなくなる秋にこの山行をチョイスした沢の女王は流石です。

頼れるリーダー、レアキャラの地位を確立しておられるサブリーダー、女王、元会員で現在も確かな技術に磨きをかけるM田さん、今年デビューのブラック2名で安心安全に沢を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

掲載したい写真はほかにも山ほどあります。沢は雪山以外のすべての技術が必要で、やりがいもあり楽しいです。遡行図をみたり自分でルートファインディングができるようになるよう訓練をがんばりたいです。

あれれ、だれかドボンしてますね〜〜〜 このようなハプニングも沢ならではのおたのしみです。この後ひとりだけなんか漏らしちゃった感と、パンツへの浸水を許してしまった無念さを滲ませながら歩いたのは いうまでもありません。

沢登りの後は旧中山道を歩いて駐車場に戻り、鉄道の廃線跡を利用した遊歩道のアプトの道を散策し、めがね橋の上からのぞいてみました。懸垂下降が気になるお年頃のキング・ブラックは、何メートルあるかな?とか、支点はどこ?とか、普通に観光できない様子でした。

ブログを読んで、沢に興味をお持ちになった方がいらっしゃれば幸いです。来年ぜひご一緒しましょうね♪   頼れるリーダーが懇切丁寧に指導してくれることは間違いありません!

沢って最高\(^o^)/” に対して4件のコメントがあります。

  1. cyan yama より:

    M嬢、ブログUPありがとうございます。
    これで岩沢への道に一直線だね…

    1. ぴよちゃん より:

      コメントありがとうございます

      岩沢のメンバーは、三ツ峠のブログを拝見してもわかるとおり役者がそろってますね

      ぴよぴよがんばります
      よろしくおねがいします

  2. ジョック より:

    お疲れ様でした。
    安中から軽井沢にヘリで碓氷峠を越える動画を見つけました。
    めがね橋が映っています。
    https://youtu.be/k8tMobl5jTE

    1. ぴよちゃん より:

      5分50秒あたりに右側にみえますね
      めがね橋は、眺めていい橋ですね

      この秋は沢やジムトレで大変お世話になりました
      引き続きお世話になる気まんまんでおります
      がんばりますので、何卒よろしくおねがいします

コメントを残す