1400段の階段を登る♡日光赤薙山

日程&コース
2021/12/14(火)
6:00松戸=8:30霧降高原レストハウス登山口ー小丸山ー焼石金剛ー11:00赤薙山山頂ー小丸山ー丸山ー14:00霧降高原レストハウス登山口15:00=18:00松戸

メンバー  M藤 S井 O田 A柳

火曜日という平日山行ですが、我々、決して暇人ではありません☻

Sさん提案の、1400段の階段を登りましょう、ということで、いざ。

果てしなく続く階段が、そこにはありました。
一瞬絶望しましたが、気を取り直して、階段の先に広がる蒼い空を目指して一段づつ登ります。
100段きざみで、景色も楽しみましょう!とか何とか、階段にエールをもらいました。
優しい心遣いをありがとう、、、
その間の写真はなく。撮る余裕なし。

じゃーん!赤薙山山頂に着きました!
かなり雪が積もっています。
途中で軽アイゼンはきました。

山頂で、ミルクティーなどいただいて、まったりとティータイムを楽しみました。

風もなく、絶好の登山日和に、微笑むメンバー

こちらまでうれしくなる良いお顔のメンバー

日光赤薙山、この冬初めての冬靴の足慣らしに、ちょうどいい山でした。
また季節を変えて、登りたい山の一つになりました。

翌日、筋肉痛、、、

にはなりませんでした☻
おしまい

 

 

 

 

1400段の階段を登る♡日光赤薙山” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぴよちゃん より:

    ブログありがとうございます
    過去日光方面は撤退続きということでしたが、今回で印象が良くなりましたね
    リーダーお疲れさまでした( ˘ ³˘)♥

  2. KB より:

    ぴよちゃんさま
    そうなんです。日光の神様には歓迎されてないことが(大風、吹雪、雨☔)ずっと続いていました。
    今回で帳消しです。
    いいお天気ほどありがたいものはないですね☺️
    ご参加ありがとうございました!

コメントを残す