2班班山行高川山

【行程】

10月28日(土) 初狩駅9:50ー10:15高川山登山口ー11:35高川山12:00ー14:05田野倉駅

【メンバー】

L:M山さん、SL:N村さん、SL:O崎さん、M島さん、S藤(ち)さん、E原さん、M(み)さん、M藤さん、S井さん、C葉さん、O田(記)

気持ちのいい秋晴れの休日、2班班山行として高川山に登ってきました。

高川山は富士山展望のよい山として知られ、秀麗富嶽十二景の山に選定されています。

11名の大人数で楽しく登山開始。
やや急登の道でも、楽しいおしゃべりが止まりません。

まぁ、M藤さんがいるからなのですけどね(笑)

でも男坂に入ると膝を高く上げて登る道になって、口から出る言葉がヒィヒィ、ハァハァに変わりました(笑)

きつい男坂を登ったところで休憩タイム。

10月下旬とは思えないほど暖かい。

ちなみに、左下写真の真ん中の女性が新規入会されたM(み)さんです。

早速おじさん達に囲まれています(笑)

登山開始から2時間足らずで山頂に到着し、皆で記念撮影。
(快く写真を撮って頂いたお兄さん、ありがとう!)

天気は良かったけど、お目当てだった山頂からの富士山は、残念ながら雲がかかって全容が見えず。

下山は色づき始めた木々を眺めながら、またワイワイと楽しく歩きました。

下山後の帰り道、民家も近いというのにお猿さんと遭遇しました。

道路に落ちていた「あけび」に夢中なようで、近づいても逃げません。

O田は久しぶりの班山行参加でしたが、大人数でワイワイしながらの登山もやっぱり楽しいですね。

今回の班山行リーダーのM山さん、ありがとうございました!

それでは皆さん、また次回の山行もよろしくお願いします。

2班班山行高川山” に対して1件のコメントがあります。

1. ぴよちゃん より:

ブログありがとうございます
    富士山は見えなかったけど楽しかったですね
    2班盛り上げていきましょ一♪