黒川鶏冠山

軽登山分科会の山行も行きたかったけれど「あんこNG」なのでごめんなさい😢

国道411号線の最高点、柳沢峠から東に張り出した尾根の末端にある黒川鶏冠山に登ってきました!(^^)!
◆山行日:2024年1月19日(金)
◆メンバー:CLW辺a子、SL W邊m、M田s平、I﨑yえ
◆コース:柳沢峠8:20-六本木峠9:25-横手山10:00-黒川山10:45-黒川鶏冠山(見晴台)11:10-鶏冠山11:00-鶏冠山11:35-横手山峠13:05-富士見台13:25-展望台14:15-柳沢口14:55-柳沢峠15:00

実際に歩いてみると三等三角点がある黒川山、黒川鶏冠山の最高地点であり「見晴台(標高1716m)」とされている黒川鶏冠山、岩山の鶏冠山・・・と3座登ることになりました

「ここで待っている😢」という声には一切耳を貸さず「ここには戻らないから・・・👹」と鬼のような返答をし、バンバンと登りました笑
ピストンではつまらないので可能な限り周遊してきました。距離は14.2km・・・山では久々の距離でした

柳沢峠から出発です

風もなく暖かい冬枯れの陽だまりハイクを楽しみます

黒川山

展望台とされている黒川鶏冠山/泣いている会長

山頂から素晴らしい眺めにシャッターを押す手が止まりません(除会長)

富士山もきれいでした
photo by Yえさん

あっあっあれは・・・昨年秋に登った笠取山(一同感激!)

鶏冠山の登りは岩をよじ登ります

悪戦苦闘?山頂に着きました