ミステリーツアー転じてファンタジーツアーに参加

日程 3月24日(日)

Y賀リーダー、K田サブリーダー、K村、N村

 

リーダーからミステリーツアーに参加しませんかとのお誘い、何なんだ??一体ミステリーツアー

とは、それは行ってからのお楽しみです、但し山登りではありませんとのこと。初めての体験なので

面白半分で参加することにしました。

その後少しづつ情報が提供されて、行き先は栃木県の某所でミステリーツアーからファンタジー

ツアーに変更になりました。どうやら山の服装も非常食も必要なさそうな状況になってきて

気が楽になり行って着ました。

松戸駅前を出発し、常磐道経由で到着したのは、栃木県那須郡那珂川町というところでした。

イワウチワの群生地の案内板があり、入場料を支払いツアー開始です。

合計3~4か所の早春の群生地お花見ツアーでした。

以下、花には詳しくありませんので少しだけ分かる範囲でいうと、イワウチワ、ショウジョウバカマ

カタクリ、水芭蕉などだと思います。写真を撮るスタイルがプロ級の写真もありますが、以下の

写真はプロ級のメンバーの写真ではなく、ド素人の私が撮影した写真ですがお楽しみください。

このおじさんはガイドさんじゃありません、我がチームのメンバーです

イワウチワの群生です、あたり一面に咲くのはもう少し後のようです

ようやく春が近づいているがまだ寒い中、よくぞこんな可憐な花が咲くもんですね、その生命力に感動します

白いショウジョウバカマのようです、白いのは珍しいですね、目立ちました。

これは私にも分かります、カタクリの花ですね、シャキッと咲いていました。

知っている花なのでもう一枚撮りました、メンバー曰く、昔は?この根っこをすりおろして片栗粉を作ったとか。

我がメンバーの花を撮影するスタイルです、写真の出来具合は見てませんので分かりませんが、スタイルはプロ級です

これはアズマイチゲとか言っていましたかね、自信はありませんが。丁度ミツバチでしょうか、グッドタイミングで撮影できました。

まさかあの尾瀬の代名詞ともいえる、水芭蕉の花にもう会えるなんてラッキーでした。

結構咲いていました、癒されました

天気もまあまあで、早春のお花を満喫、帰りは美味しいお蕎麦を頂いて帰路につきました。リーダーには

往復の車の運転など大変お世話になり有難うございました。皆さま又の機会宜しくお願いします。

コメントを残す