美しい上州武尊

3月24日 ☀ M藤・W田・S木

登山口9:15ー剣ヶ峰9:50ー武尊山11:30/12:10ー剣ヶ峰13:10ー登山口13:40

「ノーマルタイヤでも上州武尊なら雪山行けるよ」と先日N崎さんに教えていただいたので、ナマズ顔の愛車で行ってみることにしました。

川場田園プラザP4に車を停めてスキー場のシャトルバスに乗るんです。駐車場代もシャトルバス代もかかりません。

ひさしぶりの雪山にワクワクしすぎたM藤。なんと当日の朝大寝坊して家を出る時間にまだベッドの中にいましたーーー (;゚Д゚)‼

10分遅れますとラインをして着替えだけして家を飛び出しました。びっくりしたぜ。。。

そんなこんなでスキー場に着き登山受付も済ませ、いざ!

暖かいお天気でほぼ無風の恵まれたコンディション。リフトを2つ乗り継いだら登山道入口です。

アイゼンをつけて準備OK! いつも元気なお二人です。

スタートから急な登り。先を行く18名のまいたび御一行様が踏み固めてくれたトレースのおかげでワカンは必要ない状態でした。

剣ヶ峰へ。風が強かったら怖いだろうなと思いました。御一行様のせいでちょっと渋滞 笑。

剣ヶ峰をおり安堵の表情。H子さんは徹底的に紫外線をカットして美肌をキープしていらっしゃいます。M藤は朝洗顔もせず慌てて家を出たので顔が脂ギッシュになってます。

何度も振り返って見てしまう剣ヶ峰。素晴らしい眺めです。

山頂手前はまた急な登りでしたが無事に登頂しました。山頂は大賑わいです。

景色最高!

下山開始。また御一行様のうしろになりました。偶然にもW田さんが数年前に幌尻岳に行った時のガイドさんがいて話が弾みました。

剣ヶ峰の急な下りは大変でしたが、ふかふかの雪の感触を楽しみながら歩きました。美しい雪山の山行でした。

W田さんとS木さんには今回もたくさん教えていただきました。ありがとうございました。

また車中での さながら整形外科の待合室のような話に、ヘルニアM藤は気持ちがすーっと軽くなりました。

いろいろとお世話になりました  ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠ ⁠)♡⁠   次回は寝坊しないよう気を付けます。