妙義山 出会いに感謝

日程:2024年5月2日(木)〜3日(金)

メンバー:L  Y崎 S藤S子 O倉

 

前日の雨も明け方には止み2日からの天気予報は晴れ(๑˃̵ᴗ˂̵)

S子ちゃんと2人、朝5時集合場所のY崎邸へ

あれ?いつも早めに車で待っているリーダーY崎さんの姿がありません!

ん?私達、集合時間間違えた?いや、違う!!

計画書は、5時になってる! リーダーの携帯に電話するも反応無し…

えっ、まだ寝てる!?家に直接電話は、この時間マズイよね(・・;)

ましてや、自宅ピンポンなんて家族に迷惑

さて、どうしよう…確か1階の和室で寝てるから窓からトントンしてみる?

家の周りをウロウロし出した時、玄関から『ごめん!!寝坊した!!』と寝起き姿のリーダーがお目見え笑

予定より30分遅れて出発です

妙義神社駐車場に車を止めて出発

この時は、まだO倉元気でしたがこの後の急登で何度『神様、仏様、私にストックを〜〜』と心の中で叫んだ事か

やっと大の字到着のO倉と違い涼しい顔の二人リーダー、ロープありがとうございます✨

流石、S子ちゃん✨登るの早い!早い!!

リーダーも格好いい!!ここまで来た〜

ジュラシックパークみたい✨荒船山が見えました

今回、鷹戻しまでは行かず次回にお預け

今日お世話になる東雲館に向かいます

 

東雲館 食事は美味しいし、お酒も飲み放題✨✨✨

お風呂もあり最高です(≧∀≦)

ご主人、女将さん、妙義山岳会の方とのお話しも楽しくお酒が進みます(勿論、その後の部屋飲みも)

妙義山岳会の活動や山岳会の方の人柄の良さに、思わず3人妙義山岳会の会員になってしまいました

翌日は、中之嶽神社から星穴岳へ

本日メインイベント 懸垂下降

Y崎さん&S子ちゃん、支点構築中

S子ちゃん、行ってらっしゃ〜い

途中,ロープを張ってトラバースを渡る箇所も

 

星穴岳到着!! リーダーお腹引っ込めてます笑

 S子ちゃん格好いい(*≧∀≦*)

空中懸垂下降楽しい♬   この後,45mの長い懸垂下降が待ってます

下が見えない

長いけど、楽しい〜♬  3人無事懸垂下降終了

が、ここで予期せぬ出来事が…

ロープ回収しようと引っ張るも全く引けず∑(゚Д゚)

S子ちゃんが登り返して、頑張ってくれますがロープが動かず( T_T)

今日は、後続に他のパーティーもおらず2時間位膠着状態が続きます

ここで、東雲館に電話をしてアドバイスを頂きます

左側に登ってロープの角度を変えると引ける事があると聞きトライしますが上手くいきません

その旨を伝えると、なんと妙義山岳会の方が翌朝回収してくれると言って下さいました

もう,感謝感激!!

無事下山

翌日、ロープを無事回収したと連絡がありました

本当に、ありがとうございます!!

東雲館のご主人、女将さん、そして妙義山岳会の方本当にお世話になりました。

出会いに感謝です!!また,絶対に来ます!

 

Y崎さん、車出し&運転ありがとうございました

S子ちゃん、登り返しなどテキパキ動いて本当頼もしかったです

ありがとうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

コメントを残す