岩沢分科会スプリングキャンプ in 乾徳山・旗立岩中央陵

4月23日-24日

スプリングキャンプと銘打って乾徳山・旗立岩中央陵に行ってきました。登山口から1時間半に位置する高原ヒュッテをベースキャンプに、乾徳山登山組(A班)と旗立岩中央陵クライミング組(B班)の2班に分かれて総勢9名の山行です。

到着後、A班はS木さん・M田さんを講師に懸垂下降の練習を行いました。両講師は日ごろクライミングジムで子供たちの指導を行っており、今回も少しひねた子供たちを相手に親切丁寧な指導をして頂きました。

神妙に指導を受けてる??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、B班は明日の本場を前にコースの下見に出発。降り口が山頂近くの為、結局のところほぼ山頂まで歩く羽目になる...

A班、B班それぞれの予定をこなして、さぁ楽しい懇親会に突入です。メニューは焼肉、お好み焼き、鍋、etc、こんな宴会モードで明日は大丈夫か?? 心配をよそに夜も更けてゆきました。

翌朝は時間のかかるB班から出発、コース経験者がいない為に取り付き場所探しに苦労した上に、鬼雅がむずかし~いルートを選択… 僕には登れません(泣)、そんなこんなで大幅な時間オーバーでした。

A班はと言うと順調に山行して懸垂下降地でB班に追いつくという余裕の展開で山頂へ

結局、17時近くなって疲労困憊のB班が戻り帰松。今回は岩沢分科会だけでなく岩沢に興味のある方も交えてのキャンプで色々な経験が出できて楽しめました。また、計画したいと思いますので是非、岩沢以外の皆様も参加ください!!

 

岩沢分科会スプリングキャンプ in 乾徳山・旗立岩中央陵” に対して2件のコメントがあります。

  1. ロンリイザウルス より:

    S木先生、M田先生、いつもご指導ありがとうございます❗️

  2. ぴよちゃん より:

    リーダー&ブログありがとうございました
    鳳岩のクサリがたのしかったです

    やきまるくん さっそくポチりましたよ〜

コメントを残す